2020年4月18日土曜日

ウィルス(コロナ)対策時のマスク不足解消!簡易マスクの作り方!

東京都医師会は、新型コロナウイルス感染症の流行に伴うマスク不足を受け、自宅で簡単に作れる簡易マスクの作り方を考案しました。




2020年4月の現状のように、新型コロナウイルス感染症の流行になるとマスク不足になってしまいます。
そんな時、簡易マスクを作ることができれば、今後、応急対応できますね!

はやく、この新型コロナウイルス感染症問題が終息することを強く願います。


新型コロナウイルス感染症問題が終息し、落ち着いた時には、インフルエンザやノロウィルスの対策にも有効なマスク
常に常備しておきたいところです。



マスク入手が困難な時に、一度きりで使い捨てているとなくなってしまいますよね!

そんな時の対策として、マスクフィルターを使うことで何度か利用してみてはいかがでしょうか?


使い捨てマスク除菌すれば何度か使用できます。

除菌に有効なのが、体に害のない次亜塩素酸水。この次亜塩素酸水をスプレーでシュシュッと吹きかけるだけで数回は再利用できます。

この次亜塩素酸水は厚生労働省(厚生労働省:次亜塩素酸水)も、各種微生物についての殺菌に有効な次亜塩素酸ナトリウムよりも同等以上の殺菌効果があると発表しています。



この次亜塩素酸水除菌効果だけではなく消臭効果も優れものなので、トイレ掃除に使うのにも良いです。

有事の時のために、備蓄しておくのもいいのではないでしょうか?!





   ← 応援(クリック)願います!




0 件のコメント:

コメントを投稿