2020年2月24日月曜日

「お金持ちになりたいなぁ~」と考えるようになったきっかけ

小学校2・3年生の頃に「お金持ちになりたいなぁ~」と考えるようになっていたのですが、何故そのように考えるようになったのか思い返してみました。

当時、ビックリマンチョコのおまけで入っている「ステッカー」が流行っていました。
そんなビックリマンチョコを、少ないお小遣いで毎日購入し「ステッカー」を少しづつ集めていました。
そして、その少しづつ集めた「ステッカー」を、みんなで見せ合うのが楽しみでした。
いつも見せ合っているメンバーではない子と、「ステッカー」を見せ合うことになったのですが、なんとその中に考えられないほどの枚数を持った子がいたんです!
なんで、こんなにも持ってるの!!!???

この時の衝撃は今でも強く残っていますね!
この考えられないほどの枚数を持った子は、何か会社を経営している社長の息子だったのですが、この時に「お金持ちになりたいなぁ~」と考えるようになってました。

この時から、もう40年近く経ちました!
まったく「お金持ち」には、ほど遠いです・・・

もう遅いかな?いやっまだ遅くないはず。
人生100年としたら、まだ53年もあるではないですか!
「なりたいなぁ~」ではなく「なる。」と言い切って行動してみます。


【0001】  【0002】






0 件のコメント:

コメントを投稿