2020年3月5日木曜日

2019世界一の大富豪「ジェフ・ベゾス」氏が支払った慰謝料の行先に驚き!!!

Amazonの創業者、2019世界一の大富豪「ジェフ・ベゾス」氏が、2019年1月に「マッケンジー・ベゾス」氏との離婚を発表、そして同年4月に成立されてましたね。
ジェフ・ベゾス」氏が「マッケンジー・ベゾス」氏への慰謝料として、350億ドルを支払うそうです。
慰謝料を受け取る「マッケンジー・ベゾス」氏は、慈善事業を行う「Giving Pledge」に参加し、その半分以上を寄付するそうです。

慰謝料の額にもビックリなんですが、その半分以上の額を寄付する「Giving Pledge」は、2010年6月に、マイクロソフト創業者の「ビル・ゲイツ」氏と、バークシャー・ハサウェイCEOの「ウォーレン・バフェット」氏が中心になって立ち上げた取り組みだそうです。
この「ビル・ゲイツ」氏と「ウォーレン・バフェット」氏、なんと「世界の長者番付2019」の2位、3位の方達なんですよね!
慈善事業を行うことでも、トップスリーの名前がでてくるなんて思ってもみなかったです。

また「ジェフ・ベゾス」氏は、「マッケンジー・ベゾス」氏の取り組みについて、応援すると自身のtwitterでツイートしてます。


「大富豪」の方たちは、慈善事業をしっかりと行っているんだと思えたので、何らかの自分ができる慈善事業に取り組んでいきたいと思います。

「世界の長者番付2019」1位の「ジェフ・ベゾス」氏は、twitterを利用してるようなので自分もtwitterを始めたいと思います。


現貯金額¥0-
目標残額¥100,000,000-

やっていること
  「大富豪に俺はなる。」ブログ

やるべきこと
  「twitterを始める」
  「慈善事業に参加する」

目標「会社を経営する」
  「一億円を貯金する」



  


0 件のコメント:

コメントを投稿