2020年3月2日月曜日

「世界一の大富豪」って誰なんだろう?

今、この世の中で実在する「大富豪」って誰なんだろう?
とふと疑問に浮かんだので、ググってみました。

アメリカの大手経済紙フォーブスが発表した「世界の長者番付2019(富豪ランキング)」
↓↓↓

第1位 ジョフ・ベゾス
総資産額 1,310億ドル
アメリカ・Amazon最高責任者

第2位 ビル・ゲイツ
総資産額 965億ドル
アメリカ・マイクロソフト創業者

第3位 ウォーレン・バフェット
総資産額 825億ドル
アメリカ・バークシャー・ハサウェイCEO

上記の3名の方が世界のトップ3なんですね!!!
どの方もテレビや雑誌などで、観たり聞いたりしたことがある超有名人で、全てアメリカの方達です!
昔から「アメリカンドリーム」と聞くことがあったのですが、「世界の長者番付」からも裏付けされるんだと思いました。


ちなみに、日本人はどのくらいのランクにいるのかも調べてみると、

第1(41)位 柳井 正
総資産額 222億ドル
ファーストリテイリング(ユニクロ)

第2(43)位 孫 正義
総資産額 216億ドル
ソフトバンク

第3(69)位 滝崎 武光
総資産額 163億ドル
キーエンス


この「世界の長者番付」を見て思ったのですが、このような方たちと知り合いになれれば、それだけで「億万長者」になれそうとも思えました。
しかしながら、知り合いになることは、目標「一億円を貯金する」より難題でありそうですね!


それからもう一点思ったことは、日本人を含めすべての方が「会社経営」をされてます。
自分も何らかの事業を立ち上げ、経営する人にならないと思いました!
そこで、目標「一億円を貯金する」に向かう中で、中間目標として「会社を経営する」をあらたに追加します。

現貯金額¥0-
目標残額¥100,000,000-

目標「会社を経営する」
  「一億円を貯金する」



   



0 件のコメント:

コメントを投稿